株式会社バンガードエンタープライズ(所在地:東京都千代田区)は、2024年9月6日(金)に「QAMOJI エアリーティアラ」を販売開始いたしました。
この製品は忙しい大人女性をターゲットに開発され、独自の植毛技術を採用しており、自然な見た目と軽い装着感を実現しました。これにより、誰もが手軽に美を楽しめるウィッグを提供しています。
<販売場所>
■公式オンラインストア:https://qamoji.com/lp?u=tiara-01
■Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D96K9NJ3?ref=myi_title_dp
■楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/vangent/c/0000000010/
こんな方におすすめ
□ 染めてもすぐに分け目の白髪が目立つ
□ つむじ割れが気になる
□ あと少しだけトップにボリュームがほしい
→そのお悩み、ぜんぶQAMOJIエアリーティアラで解決できます
気になる分け目やつむじ割れ、白髪や伸びかけの髪色段差を楽々カバー
つけていることを忘れる軽さなのに、自然にふんわりとボリュームアップ
悩める大人女性のヘアに関するお悩みを、これ1つでしっかりカバーします
使い方は簡単3ステップ
商品仕様
商品名 | QAMOJI エアリーティアラ |
サイズ | 装着部サイズ…10.5×3.0cm
ヘア部長さ……フロント: 約14~15cm、サイド・バック: 約16cm |
カラー | ブラック/ブラウン/ライトブラウン |
定価 | 39,800 円(税込) |
オプション品
・QAMOJI オリジナルコーム
・QAMOJI ウィッグ専用シャンプー
開発の背景
■ブランド名に込めた想い
QAMOJI という名前は、髢(かもじ)を語源としています。
髢(かもじ)とは、⼥性が⽇本髪を結うときに、地髪が短くて結い上げられない場合に使⽤する添え髪のことを⾔います。その歴史は古く、平安時代には既にファッションの⼀部として使われていたという記録が残っています。その後、⼤正時代まで⼀般的に使われていましたが、昭和に⼊ると⽇本髪の減少と共に、髢(かもじ)も徐々に使われなくなり、海外
製のウィッグやエクステンションなどに置き換わっていきました。
バンガードエンタープライズでは、ウィッグの国産化を⽬指すことから、古来の⽇本⽂化であった髢(かもじ)を拝借し、頭⽂字にQuality(品質)の【Q】を取り⼊れる事で、⾼品質の国産ウィッグを提供するという決意をブランド名に込めました。
■開発者の声
長い開発期間を経て、ついにウィッグの完成品を市場に提供することができました。ウィッグ市場は持続的に成長していますが、生産技術は依然として伝統的な手工芸に依存しており、これが生産量の制限、品質の不一致、および高価格という複数の課題を生み出していました。
弊社は、これらの問題に対処するために技術開発に専念し、日本国内での生産を実現することに成功しました。この成果は、国産ウィッグ業界における大きな進歩であり、私たちが目指していた目標の一つです。
この製品を通じて、皆様の生活の質が向上することを心から願っています。今回は部分ウィッグの発売から始めますが、私たちの次のステップは、フルウィッグの開発と市場への導入です。この一連の努力が、より多くの人々に新たな選択肢を提供し、日常生活における美と快適さを向上させることを期待しています。